群馬県利根郡みなかみ町藤原3839-1
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

先日、嫁さんと娘とで滑りに行ったときのランチっす。
沼田市のラーメン丸子屋さん監修という豚骨ラーメンを食べて見ることに。
普通なら、スキー記事に一緒に掲載しちゃいますが、マジ美味かったので、ラーメン記事で。
メニューっす。

IMG20230305105355

電子式の注文器がなり、取りに行くシステム。
手前があっしが注文した「ネギチャーシュー麺」、奥が嫁さんと娘が注文した「豚骨ラーメン」
因みに、嫁さんと娘は他にパンケーキ&ポテトを注文っす。
IMG20230305105904

先ずは、背脂チャッチャ系のスープを一口、豚骨の甘みを感じる熱々のスープ。
コレは中々ウマいぞ。
店内で作っているのか、沼田から運んでくるのかは分かりませんが、ちゃんと豚骨で出汁とってますね。
IMG20230305105930

では、いただきまぁ〜す。
中細のストレート麺を啜ると麺も熱々、固茹でであっし好み。
IMG20230305110013_01

白髪ねぎもほぐしチャーシューと和えてありウマい。

ロースチャーシューは、チョイと薄めでしたが、美味しかったっす。

ラーショ系のラーメンですね。

ランチが終わり食堂を出る時は、出入口付近まで並んでましたよ。
行列ができるラーメン屋さんですね。
スキー場でコレだけのラーメンが食べれるとは思いませんでした。

お腹一杯だぁ〜。
美味しかったです。ご馳走さま〜(^^)/